2009年08月27日

ライヴがナイとかいいながら
渋谷が大変、漆黒のシンフォニー、emmureeのサマフェスと、スイアリワンマンと
何かと夏を堪能しているような
いやこれが夏って思うのって、どうなのか、とか思ったりとか

でもビヤガーデンに行ったもん。話してることまずいけど行ったもん。


漆黒のシンフォニーは三日目に行ったんだけど
普段より寂しい感じの動員で快適だった。
ナルシスの普段のライヴにチャリとDuelJewelくっつけただけみたいだったもんなー。

リモ☆with SAVANNA P.K.ORCHESTRAがおもしろかった。
ヴォーカルだけ人間で、あと全部どうぶつなん。どうぶつうじゃうじゃ。
サバンナのごとく広大な眺めで、あとキリン人気。
http://pop-united.jp/remo/
みそじからはじめるヴィジュアル系。
必見。一度くらいは。ヘンなバンド発見。
からあげくん食べてました。


SUICIDE ALIはギターが大江春泥になってベースにゴルスパの気持ち悪い人が入ってから
はじめてみたんだけど
こういっちゃーなんですけど大江春泥のギターのが好き。
ベースはベーシストのベースだなと思って
ヴォーカルとドラムは変わってないのに、引っ張られてなんだか上手く聞こえるような
いいなー。
スイアリかなりの需要ありそうなのに関西なのと土日しかライヴがないのでだいぶ損。


チーキィとプライムアディクトの客のノリが異常。
いいなー。

メガロマニアは演奏できてなくてそんしてるきもする。
残念なDryflowerみたいなのがあった。

DuelJewel、Tales以外ぜんぶつまんねーふてくされてやる


暗黒Summer'sは
納涼にしてもひどいわと思うくらい寒かったんで
「誰も動かない」「動員の関係」「人間は若い方が体温がある」などなど皆で分析する。
凍える。
DISHかっこよかった。いいなー。シヴィさんいけすぎる。またみたい。
ルーシーは、あの程度の演奏力であれだけそれっぽいバンドに見せられる技術はむしろすごい。前日の榊のブログと実物を比べると笑いがとまらなかった。ルーシーおもしろい。
泰介さんの顔に「大」って書いてあるのが気になった。
クックロビンはいつも自分の中で脳内を通過してしまう。何故か置き去り。
手鞠のバンドは出てきた瞬間から手鞠のバンドだった。手鞠すごい
レプリカのベース誰か弾いてあげてよー レプリカはサワヤカでいいなぁ。
同じ暗いのでもレプリカは醤油でemmureeはバターって感じだな。
emmureeコス・・・。そのノリやよし!
emmureeは相変わらず朋ベースが好きだと思ってうふうふしていた。四つ目ベースが一番好きよ。
別にemmureeファンでもないのにムレ本買ってしまった。
そして箸が本気で欲しいと思っていた。


世の中いいバンドで演奏の出来るバンドは少ないなぁと思った。
演奏できるけど大しておもしろくないバンドもいっぱいいるし・・・。
ふがー・・・


演奏できないのってもったいないと思う。
演奏できてもヴィジュアル系やってるのに衣装着て化粧してるだけなのももったいない。


スイアリのワンマンたのしかった。
メンバーチェンジして今までの中で一番演奏としてよかったので
こういっちゃなんですけどこりゃスイアリいいなぁと思ったのでした。
黒い!
ヲタくさい設定とか。
もしかしたらピエラー属性のひととか好きかもしんない。あとサイコとか。でも黒いけど。
ブギーマンとはまったく別方向だけどPIERROT
コンセプトとキャラクターはくどいほうが楽しい
ヘドバンしてフリもして揃ってるのをみてるとカタルシスされちゃう
けど近年の若者の軽薄なノリは苦手なの
みたいなひととかいいと思う。
黒夢のコピーをするならディルがブギーマンでLaputaがスイアリみたいな
アレなたとえですみませんね。
アムじいはかわいい。
絵が上手い。
ラビシャンの足が時々見えるのでその手のフェチの人とかやばい。
あし!あし!
サマフェス出れてたら良かったのにね。
スイアリ楽しくて居心地良くていいなぁ
あんなバンドだけど皆アットホームだしバンギャルの小競り合いが無くて平和
いつまでもこの和気藹々な感じが続くと良いなぁ。
アルバム買った。
アルバムこれちゃんと聞けていいー好きな曲いっぱい
最近別にスイアリファンでもないのにチェキとかなんとなく買っちゃう。
お布施券。



えー・・・
更新しないのは他にやることがいっぱいあるからでー・・・





近日なにか告知があるかもしれません
ないかもしれません!


むしろ別になにもないです。



ぎゃ・・・
posted by malicue at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月07日

今夜、磯の香りのするスタジオで

遭難。




タスケテー…


第二回Sugarをコピーしてみるの会開催。
なんでこのスタジオこんなに磯くさいん?


今回は
「だいじょうぶだよ勢いで何とかなるよげらげら」
とか言いながら
昔から定番のあの曲がターゲットになりました。
中盤の変拍子を数えるのがめんどくさい
ママレモンか?キュキュットか?シンクをぴかぴかにすんのか?ああ?


「あっ 篤人なんてちょろいんだからっ」
とか言っているひとは
そんなこといいながら涙目で夜なべして譜面書いていたに違いないです。きっとそうです。
このドラムの人はツンデレですか?
これツンデレって言うんですか?
ところでドラマーがチューニングキーを持ってると萌えませんか?
萌えませんね。
すみません。



しずなしずな
ろきろき
しずなしずな
ろき
しずなろき
しずなろき
ろき
しずなしずな
しずなしずな
ろきろき
しずなしずな
ろき
しずなろき
しずなろき
×××し×××〜 じゃ〜ん



一番の山場を攻略すべく魔法の呪文を一週間の間唱え続けたのです。
この脈絡の無い変拍子め!


案の定そこらへん周囲で我々遭難。
これ・・・ 何ぞこれ・・・
おーいそこ、遭難してるぞー!
助けろーそっちだそっちその崖の下!

ヴォーカルが言いました。

「皆がこうやって大変な思いをしている間に、
 あのひと
 くるぶし丈の紳士用ソックスみせながら床ごろごろ転がってたんだね」

・・・。

そーだね。。・゚・(ノД`)・゚・。


僕には金が無いとか僕には甲斐性が無いとかどさくさまぎれて言っていたよね。


あー
まー
もー

ちょ、これ
ひどーいwwwwww
ちょっとちょっと自分あまりにもあれすぎてもう平静でいられないんですけど


ちょっとベリーでビバークしませんか。
・・・ってなんかベリーまで退化してんの私だけ?
だって費やしすぎたんだもん。ねー。うぇー
ええええ・・・ しくしくしく
ああああああ
のおぉおおぉお

やればやるほどうそくさい。



登山道からはずれ崖から落ち獣道を歩きヘリで救出され散々彷徨いながら
一応最後には下山でき・・・ た? よう です?
か?
最後だけはキレイにキマっ・・・ て るのか?

くそあついしどうせSugarしかやらんしアンプでいいけ、
とか言ってエフェクター持って行かない日に限って
アンプの音がどうこう転がしてもうまいこと気に入らないで密かに心彷徨ってん。
JCM900きらいだ・・・ めそめそ



そして、住宅街にたまるパンクスとバンギャルの親和性の話とかしながらサブウェイでめし。
(※個人的メモ 藤汰銀行 2250円)

で、今後の予定。
・・・え、これでやんの?ええええやるの?まじで?
ええー!



あー・・・

しかしとりあえず今日が終わったね・・・
解放されたね・・・
一週間くらい頭の中がもう寝ても醒めてもそればっかりになってしまうし。
勢いでいけるっていったのなんだったっけ
なんでしずながまるでバンギャルのようにライヴ三昧してんのに
ど素人の私がスタジオで遭難してんのそれおかしくない?


あーもうー
もうちょっと上手くならないかなー げしげしげしげし
今までに聞いたどのバンドより自分まずいかや。それはいやだし。
きゅー・・・


楽しいな。


どーでもいいけど一発想起ブルーリーアイズが脱力すぎておもしろいんだけどー
やるんかい!
自ら崖に飛び込んでいくワタシ。


がんばるー


私には間髪いれずに某ザイアの某曲を二日で耳コピするという使命が残されているようで・・・
あああああああ
posted by malicue at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月06日

2009年渋谷が大変雑記

普通に寝坊してXOVER・DELUHI・シネマストリップ・HiBRiDあたりを見逃す。
とりあえずついたんで何しよっかなーと思ったんだけどどこも何もやっていなかったのでDioをWESTで見ました。相変わらず元気そうでした。ヴォーカルがテンション振り切ってるので割と好き。そして連れと合流。
デスゲイズは、ギターのひとがかわいいなと思ったのと、あいぼんがもちもちでいいなと思った。いいよあのもちもち感!あとギターの人セクシーでいいな。じぇのさーい
EASTへ。R指定がサブステで何かやっていた。曲を聴いて、ここはガゼットですか!ってちょっと思った。あと上手ギターのストラップの短さについて。
boogiemanとMoranがかぶってしまったので、どうしようかなーと思って、とりあえずブギ男を見て抜けてMoran見てはらわたがにえくりかえるようだったらまたブギ男に戻ってこようと。三曲目で出た。あの曲好きだったのに。やっぱブギ男いいなぁ。良く見たい。晃が藍ちゃんとあまり変わらなかった。(横幅的な意味で)
Moranは・・・。今年Sugarで寒い人を見た総時間よりいっそMoranで見た時間の方が多いかなみたいな。案外ハマっていた。というか、逆にどんだけSugarにハマってなかったのかと考えると愕然とした。いいんだな。Moranなら。そんな、なんか可愛い服を用意して楽しそうに出来て、それでちゃんとハマる場所もあるんだったらそこにいたほうが全員のためでしょうが。長居されるとMoranという世界観そのものによからぬ影響を与えていくんでしょうが、あともう少し演奏面で馴染むような姿勢でいてくれるとサポートとしては上等な方じゃないかと。Shin55さんて自分の音聞いたこと在るのかな。Moranはヴォーカルもギターもドラムもよく言えば繊細・悪く言えば貧弱なのであまりどかーんとやっちまうとバランス崩壊しちゃうんですよそれこそ羽毛の様にそーっとそーっとベースをかぶせてやってくださいよ。あの三人貧弱だから死んじゃうよ?サポートとしての腕の見せ所はそこなんじゃないんですかい?他の三人を食い潰してる。引っ張っているのでもない。食い潰している。特筆してVeloが行方不明。まー、そんな的確な配慮が出来るほどの腕がありゃ砂糖でも出来てたでしょうけどね。げしげしげし。つかこの話って突き詰めていけば元々ジルってハマってたのか?Moranの音ってかみ合っていたのか?というところから始まっちゃうからさぁ。あと大変なうえにduoだし。本日は特別にVeloが可愛かった。長持ちして欲しいものです。あとは食い潰されてたので良くわかりません。BASS的にはジルに比較すると、べちゃっとしていた。
EASTに戻って、何かサブステでbornが喋っていたが特に思うことなし。
で、DuelJewel。セットリストで楽しい加減が大幅に変わってくる。今回華唄以外ハズれた。去年は大当たりだったんだけどなー。やっぱり昔の頃のDJが好きでした。でも祐ちゃんが可愛いので何でもよしとします。祐ちゃんに付き合ってるなっちゃんも可愛いのでよし。隼人のモノマネ大会。最後の曲のイントロを聴いて好きそうなのやら無いなと思って脱出。昔の再録アルバム出してるんだからやりなよね。
asiaで花少年バディーズ。丁度良い具合にMC前あたりから潜入して、ヨシ!ミネ好き。舞い上がっちゃう。あとは曲がつまらなくても気にしないです。ミネムラ大好き。あ、最後の「花は咲きました〜」って曲は割と好きです。フリが。
Crestを登る。渋谷が大変における一番大変なことはCrestを登る事に他ならない。NightingeiLを見る。ネオ昔のヴィジュアル系!下界の喧騒から離れてこのV系古典芸能。やっぱりこれはLa'Muleの何かに違いない。感動する。感動しながら降りる。紺・・・ 様・・・ 気持ちわる〜い やなかんじ〜
WESTで少しだけbornを見る。ただ煽ってた。この系統の中では音源聴いて見るくらいには好きだけどだからどうかといわれるとそうでもないみたいな感じ。ベースの人は優秀な人材だと思っていた。あとヴォーカルのかつぜつが素晴らしい。
幕間でジュリィーの人とミネムラが喋っていた。ミネがメガネを・・・!メガネを・・・!あああああ
ミネのせいでDollyを見る予定が見逃したじゃないか。ぶ〜・・・
キャンゼルの登場だけ見る。ああいっちが相変わらずテンションたけぇぇ!キャンゼル気になるし!脳みそがムズムズするの。でも摩ペラに吸収。
摩天楼オペラ好きよ。好きだなって思ったけどでもなんか引き出し少なくねーかこのバンドは!全曲同じに聞こえるんだけど。何でsaraとかバラードっぽいのとかいろいろあるのに同じようなのばっかり組んでくるのか。でも好きなんですけど。輝ける世界聴きたかったな〜。alkaroid showcaseやったので取り合えずラッキーだとは思った。キーボードの人の足!
最後の一曲知らなかったので脱出。ゾロのduoに潜入。「あなたのお命、頂戴いたします!」を見て、おお!ナイスタイミング、と思って、それだけ聴いて納得したので脱出。つかその決め台詞が見たかっただけつーか。
VUENOSに入ったことが無いので入ってみたい!と思って移動。VUENOSの造りかっこよかった。どこがステージだかわかんなかったけど。お酒も超いっぱいあったので、きゃはー。WESTとかで引き換えるくらいなら絶対にクラブ系のハコで換えた方がおとくだわ。D'LORE。わ、わ、ここも渋谷が大変なんですか?わ、わ・・・。あ、最近ブログでよく見てる人がいたので動揺して隠れた。帰り際に後姿を目撃したところしっかりリストバンドつけてパンフレット持って・・・ え。え、なんで去年の出演者が客として来てるの・・・!?何で!
ヴィドールは今年もまたハズレ。昔の定番曲で盛り上がることしかできねーんだよ帰ってこいよジュイのくせに。新曲のデータまじでまた飛べばいいのにと思っていた。とべとべとべとベー!ジュイが隼人みたいになっていた。まぁ大差ない。シュンさまーって言うよ。この期に及んで貫いているラメたんは偉い。
ヴィドール見限って、nestでALSDEADを見て、あー蜜さん好きなんだな、と思って納得した。去年のDELUHIもこんな感じだった。
asiaで東京ミカエルは、特になんということもなく、今こんな感じかぁ、ふむ。10分くらい見て納得した。一年に一回くらいはチェック。
nestのアートキューブは生ヘビが出るとの話で、それにわくわくしていたんですけど出なかったのでつまんなかったんだけどなにか脱出できなくて、結局ケミカルピクチャーズを見逃した。てんてーんてんてーん
チャリも終わる時間かと思っていたらduoでまだやっていたので一曲見たら、戮が拳銃を振り回してた。元気そうでした。パンプキンヘッドにいたロキ様(ロキ違い)がキモくなくなっていたので残念だった。
で、もう見るものが無いのでheidi.を見に行った。泡沫とか終わってたのかな。でもいつ聞いても同じ曲をやっている気がする。いつも同じ空気で。毒にもクスリにもならない、水のような。しゃがみこんで携帯チェックしてたらやっぱりさっきうろうろしていたひとは本物だったんだ、と思って・・・ 大変を満喫されているご様子です。
今年も渋谷が大変をまったりと漫喫しました。今年もみなさまお疲れさまでした。礼。
posted by malicue at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月01日

感情の残響、は、赤を失う。



進む道すべて行き止まり。
どんなになったって「忘れる」
感情を麻痺させるしか方法はないようだね。


-----------


SugarのラストのDVDが出る様子。
ああ、やっぱりそういう売り方で来るのか。
メルマガを読んで思わず笑ってしまったわ。
好きだねえ〜。

http://sugar-ant.com/discography.html

流通版に入らない主なもの

俺と一緒に歌おうぜ
媚薬
凍え揺れる炎
独白
posted by malicue at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記