2009年10月22日

deadmanと聞いてガシャーン

な、なんだってー

http://d.hatena.ne.jp/zoisite-info/20091021
deadmanが忘年会をするらしい。
間瀬さんヒマなのかな
間瀬さんぜったいヒマだな
うんなんかね、最近すごいdeadmanブームで、ずっと聞いてる。
かっこいい。

http://www.deadendofficial.com を
deadmanofficial.comに空目して、ニューアルバム「メタモルフォーシス」リリースやったー!
とか無駄な勘違いしちゃうくらいブームです。

いまだにDVD見てないんですけど
当時は見ると終わっちゃう気がするうぅぅぅぅぅぅっていう
無駄な乙女心で見れなかったんですけど
最近は、観てないだけです。

deadmanでニューリリースがあるとか、素晴らしいねえ。
うれしいな。うれしいな。
夢は良く見たんですけど。

毎日、眞呼様復活の祈願をします。



あと維那にもしようと思います。うふふ へへへ



そもそもSugarのDVDも見てない。あは
別にこっちは、終わっちゃうぅぅぅな感じではなくて、単純に見てないだけです。

9GOATSのDVDも見ていないなぁ…

テレビモニターを出してこなきゃならないので準備も大変だし うーん。
何かをするために数時間確保するということが出来ない落ち着きのない性分で
上映会とか称してやったりしないと見ないみたい。
ライヴに行ったつもりで自分をセッティングしないとダメか。

いっそセレブな感じのカラオケの個室で上映会やろうかとか思ってたんだけど
うーん


まぁ
見るか。
ちょっと仕込んでこよう。



そういえばロキ主催というか
ロキヨハルさんの誕生日プレゼント回収パーティだー!
どうしよう〜。
なに貢ごう〜。


って、考えるだけで実際には何も貢がないのが自慢です。
最低ですね!(笑顔)


元keinとか元Blastとか元Lamielとかと出来ていいなー
羨ましい。

ああ羨ましい。

字伏ってSugarのローディ的な何かでしたっけヲタわかんない。
なんかわりと好きだった気がする。

ソロでセッション大会の企画とは
歌目クラスだな ちょうなまいきだ え、あ、うん。ふぇ

Moranのラストのチケットに返金が来た私が通りますよー
へんだなぁそんなに落選率高くなさそうだったのに
なにか日ごろの行いが悪かったかな
悪かったな

悪い子だから


ってやっぱりおかしい!あああああMoranなんでなんでなんで…!



そういえばロキヨハルさん語り弾きどうするのかな。
ほんとにやるのかな。
しんぱいだな。
にやにや。
posted by malicue at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月19日

花売りは夜明けの音に目を閉じる


何も見ない。

ってことは出来ると思う。





2009年10月17日(土)高田馬場AREA
『花売りは夜明けの音に目を閉じる』
【出演】amber gris / emmuree / えんそく / Kaya
DOG IN THE パラレルワールドオーケストラ / 花少年バディーズ


誰が誰を呼んだのか一目瞭然で
花少年バディーズとemmureeの共演など、このテンションの差が。
しかもemmureeトリ前とか。なんでしょう。


■DOGinTheパラレルワールドオーケストラ
ヴォーカルのへんなめがねが、真ん中より後ろのおねえさーん、真ん中より後ろのおねえさーんって
真ん中より後ろのお姉さんに媚びたいんだったら蜉蝣とバロックやれよ!シャー
(コピーだかカヴァーだかで音源出すらしい↑)
あの調子では蜉蝣とバロックですら微妙な世代のお姉さんがいっぱいいそうな気もしましたが。
あーでも聴きたかったな。
後ろのおねえさーんが面白かった。
十字を切るのはいいのかなーと思っていた。
アクリルボデーのギター音出てたー!
ハルシオンキャンディー… ははー


■花少年バディーズ
ほんとなんかよくわかんないし曲とかどうにもこうにも好きじゃないけどミネがすき。
ブログのせいで、「おおー!ほんもののミネムラだ!」という
感動。
なんか違う。
ミネムラいいなぁ。ほんといい。キュンキュンする。
Kayaさんと仲良くなりたいらしいミネムラらしい。下品なことを言って怒られたいらしい。
そのツーショットは凄い光景だと思う。
是非仲良くして欲しいと思う。
どちらが先に食うか食われるか、みたいな世界だな。
「キモイ?ヴィジュアル系がもともと全部キモイんだからな!」
「最低?ヴィジュアル系全体がキモいんだからな下の下で争ってるんだよ!」
的な事を言ったミネムラさんに全部あげたい。
ミネムラいいなぁ。


■Kaya
あ、男装。
かやおで出てきてローズキングダムいかつい。
宝塚の男役状態になっていた。
でも歌声は女の子で、トランスセクシャル反転反転何重なのこれ。
かやおの為MCでキャラクターが迷走していた。
スカートの力は偉大な様子。
ほどほどにかや子のが好きです。
がんがん踊るのが好きなので、あれかな。


■emmuree
絵空事の色彩だかなんだかのイントロで、鳥肌ぞわぞわした
極低音に空間系ギターの音の配置が素敵な。
上から下まで広々としている開放感。
こういった対バンで見ると、こりゃ質のいいバンドだなーみたいなことを
emmureeなるバンドは、どんなに売れたバンドよりも勝ち組だと思う。
非常に楽そうだから。楽しそうだし。暗黒なのに。


■amber gris
言葉がどーんって入ってきて情景がワーって広がる感じは凄いなぁ
今までにない感じ。え〜と
天空の城のほうのラピュタっぽいという の か な?
巨神兵がお花にお水をあげる感じ。
CDとかイベントタイトルもそうなんだけど、花と空。の情景招来マジック。
で、絵になるヴォーカルの背景で音がどったばったとのたくっている。
それがいいなと思ったり(2曲目くらい)、だめじゃんと思うこともあり色々。
久々弾いてるツインギターいいなと思ったり
お披露目にしてはさらっと始まってさらっと終わったような
あっさりWESTあたりやりそうだけど、
なんだろうねこれ、高品質なゆえに「emmuree的な意味での勝ち組」に収まってしまいそうな。 けらけら
改めて手鞠は面白いなぁと思ったので、もっともっとすごく濃縮手鞠ワールドになったらおもしろいな、みたいな。
上手ギターいけめんだし。あのアゴのラインはちょっとフェチな人がうずうずしちゃう感じ。







はははは…
なんでかな。




スピーカーの調子が悪い。
PCのスピーカー欲しい。モニター用じゃないやつ。
モニタースピーカーも欲しいんだけど、モニタリングは当面ヘッドフォンでやるです。
どれが良いかなぁ。音楽を楽しく聴くために。
製品選定中。考えるのは楽しいわね。
今月はいろいろと浪費しすぎなので自重すべし。
余裕が出来たらSugarのSWEETESTを持って視聴しに行く感じで。
posted by malicue at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月15日

チクロ的なやつ開催一ヶ月前でして。

うぉえおぉえおぉ
チクロが一ヶ月を切ってしまった!


切ってしまったのにいまだにぐずぐず。
主に自分が。
ああああ…

ああああごめんなさい…

バンドなんて見るのとやるのじゃ全然違うわけ。
まぁそんなの当たり前っちゃー当たり前なんだけど
なんかもー別にそもそもギターなんか弾けないに等しいような自分になんも期待なんかしてないけど愛しのSugar様の楽曲を自分の手でぐずぐずにしてるのはとってもマゾい気分なわけですよ。くへー


ギターって難しいねー!
ライヴやるのってタイヘンだねー!

バンドマンってほんとエライと思ってるよねしみじみと。
あんなにもバカなのにちゃんと楽器できてえらいつーか
むしろそんなにバカなのに何でこれが出来たのかと、信じがたいつーか。
今まで罵倒してきてごめんねって思う!
いやほんとごめん。うん。


もぞもぞとリハーサルやってます。
あー、でも楽しいです。良いこと。
楽しー!


ちょいちょいと詳細も決まってきてるような
そうでないようなよくわからない何かなので、
いまだに何時開場なのかとかあんまり知らないんですけど。
まぁ来たり来なかったりすると良いです。
あーよかったSIZNAセッションかぶったらどうしようかと思った。

覚悟しろよ!
ひひひひ

ヴィジュアル系大変…。
衣装もメイクも決めなきゃいけないし
SEも決めなきゃいけないしなんか色々決めないとだし
コピーなのに〜…
あ、まぁ多分コピーはコピーなりの辛さもあるんですけど。

ほんとちゃんとバンドやれてるひとって凄いと思うわー。
なんなんですかねーバンギャル人生何年において今更この悟りの境地。






「なんでギターのひとってチョーキングのときに変な顔になるんだろうねー」



 え〜、うちのご本尊様が『顔が歪まないとギターが歪まない』って言ってたよ! 



「あー?それ、気のせいだって言っておいて。」



えええっ!


あああああああああああ!
今この人SIZNA全否定した!



そんなドラマーSaiha社長は根拠は全然ないのに、自分は篤人に勝ったもんね!って時々楽しそうに呟いている。
勝ったって呟いてるのにマイスネアが持ち運べないほどのものすごい虚弱体質。
そして今ものすごい勢いで物販を作っている。

すごく気になるので最近じっくりと観察することにした。
すごくいい。
演奏中によく笑いすぎておかしくなっている。


わたし、笑わせているつもりはない。しょぼーん。


あとN●G●Dのキ●エがすごく好き。キ●エなんてあんなヘンなチノパンはいてるくせに。
posted by malicue at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月03日

妖精、渋谷卵男子に潜伏

2009.09.30 (wed)
shibuya eggman
『 いろどりvol.3 〜 Rion 〜 』


出演 :
SIZNA / Kaya
Akiko Yoshizawa(メイクショー:モデルMYM)
シークレットバンド

MC:青木美沙子
デザイナー:三宅睦子(Rion)


あ、今日は衣装係三宅さんのためのイベントなので
えっと三宅さんドレスアップで。
あれだ。
甘党的には、専属衣装屋プラスアンプラグド第一回目でピアノ弾いてた人だ。

恋月姫の衣装やって、ディルのウィザの衣装やって、リエントやって、Sugarやって、Kayaやって、そこからエンドレス衣装屋。
皆で、おー。凄い凄いって頷く。
私は、彼女の衣装はだいたい好きよ。V系衣装として素晴らしいと思う。
お値段すごそうですけど。
それこそ、メンバー全員ぶんそろえたら、その御代で田舎に一軒家買えますかってやつかね。
憧れちゃうねぇ。

三宅さんのコルセット売ります!て。
なんぞ不慣れな司会進行の人が着てたやつの。
コルセットスカートの事だと思ったら「わぁ、安い」ってなるけども
実際はなんちゃってコルセットのみ販売でした、となったら15.000円は高い。
ボーン入れてるわけでもなく、手作り感満載だったし
まぁ、お名前代かなって感じ。でも要る。
三宅衣装が好きだから。


トークに御呼ばれしたSIZNAとKayaで
わぁ
誰?
多分きっとアレはSIZNA。
あれ誰ぇぇぇぇ!
シズナ、シズナメイクじゃないシズナに。内心のたうちまわる。
あれしずなんの中身じゃね?
中身じゃね?
薄…
あんまり着なさそうな服を着ている。おしゃれベンチコートみたいな。
ピンクかどうかはわからなかった。

腕周り21センチ
思わず自分の腕周りを計測してしまった。
寄生獣でEVA…?

EVAわかんのかな聞いたことないけど。
つかしずななんが使徒じゃね。
第820使徒ズナエル
わかんないけどEVAも見てよ使徒とかちょうかわいいよ。

あ、かや子
かや子いた。
三宅さんからの取り扱われ方がよくわからなかった。

SIZNAゴンチチの放課後のなんとかを弾いて去って行った。
なんてかわいい生き物なんだ!
なんてかわいい生き物なんだ!

しずなのかわいらしさは異常。

告知事項が派手だった。
休ませてはくれませんのね、ホホホ

(#2かぶるなかぶるなかぶるなかぶるなかぶるな今かぶったら意味が無いんだよブツブツ)


■amber gris
シークレット。
出る可能性を少し考えたこともあったけど自分の中で強制的になかったことにしていたので
視界の端にウェイン氏が映ってはっと気がついて驚いた。
うん。
最後数ヶ月のRuvieは神だったのね、と謎の納得。
手鞠の「ぶさいくなのにかっこいい」が素晴らしいと思ったの。
人として生まれ変わりしマルチーズあたり。
しかしながら彼は可能性のあるヴォーカルの一人と認めざるを得ねぇな
どんなんでも今後気になる。
アンサンブルがやっぱオトナだなと思った。けどその差は聴き手には些細だろう。バンド難しいって思った。
今後はどんだけいい曲書けるか否かにかかってるかな、あとどこまで手鞠を引き出せるかな、みたいな。ことをぼーっと…
あの素晴らしいツインギターとメロディメーカーをぶっつぶしてまで解散させた意味を今の手鞠に見出せなければ…って視点で見られちゃうだろう。
「若草色の」って言われたら界隈では「シミーズ」です。
なのです。ブラウスじゃないです。
「若草色のシミーズが赤く染まる」強烈です。
nameless songにおいて、あのメロディの中で「敢えて言うなら、そう絶望だ」という名言を吐いた彼らしいと思った。
ユニゾン5×


■Kaya
ローズキングダムはあれでいいのかなってちょっと思ったけどKayaのセンスは私よりきっと上だからなんでもいいんだ、あれでいいのにちがいない、みたいな。
新曲的な?オフィーリア的なの? あ、Kayaの曲は結構何でも好きだけども
くるくる回るかや子綺麗だな
歌って踊って綺麗だな
芸達者なのにコレだけの人にしか見てもらえてないのはなんだかもったいないなぁとなんとなく思った。
良くわかんないけど芸能人になるべきだと思った。DAIGOみたいにどっかーんって。ああDAIGOよりは一般人にはアレかもしれないけど美輪明宏みたいな位置の。
ぼさっとしていた。
最近ぼさぼさしすぎである。





酔うと良く喋る。嫌。



誰?
posted by malicue at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記