2009年10月19日

花売りは夜明けの音に目を閉じる


何も見ない。

ってことは出来ると思う。





2009年10月17日(土)高田馬場AREA
『花売りは夜明けの音に目を閉じる』
【出演】amber gris / emmuree / えんそく / Kaya
DOG IN THE パラレルワールドオーケストラ / 花少年バディーズ


誰が誰を呼んだのか一目瞭然で
花少年バディーズとemmureeの共演など、このテンションの差が。
しかもemmureeトリ前とか。なんでしょう。


■DOGinTheパラレルワールドオーケストラ
ヴォーカルのへんなめがねが、真ん中より後ろのおねえさーん、真ん中より後ろのおねえさーんって
真ん中より後ろのお姉さんに媚びたいんだったら蜉蝣とバロックやれよ!シャー
(コピーだかカヴァーだかで音源出すらしい↑)
あの調子では蜉蝣とバロックですら微妙な世代のお姉さんがいっぱいいそうな気もしましたが。
あーでも聴きたかったな。
後ろのおねえさーんが面白かった。
十字を切るのはいいのかなーと思っていた。
アクリルボデーのギター音出てたー!
ハルシオンキャンディー… ははー


■花少年バディーズ
ほんとなんかよくわかんないし曲とかどうにもこうにも好きじゃないけどミネがすき。
ブログのせいで、「おおー!ほんもののミネムラだ!」という
感動。
なんか違う。
ミネムラいいなぁ。ほんといい。キュンキュンする。
Kayaさんと仲良くなりたいらしいミネムラらしい。下品なことを言って怒られたいらしい。
そのツーショットは凄い光景だと思う。
是非仲良くして欲しいと思う。
どちらが先に食うか食われるか、みたいな世界だな。
「キモイ?ヴィジュアル系がもともと全部キモイんだからな!」
「最低?ヴィジュアル系全体がキモいんだからな下の下で争ってるんだよ!」
的な事を言ったミネムラさんに全部あげたい。
ミネムラいいなぁ。


■Kaya
あ、男装。
かやおで出てきてローズキングダムいかつい。
宝塚の男役状態になっていた。
でも歌声は女の子で、トランスセクシャル反転反転何重なのこれ。
かやおの為MCでキャラクターが迷走していた。
スカートの力は偉大な様子。
ほどほどにかや子のが好きです。
がんがん踊るのが好きなので、あれかな。


■emmuree
絵空事の色彩だかなんだかのイントロで、鳥肌ぞわぞわした
極低音に空間系ギターの音の配置が素敵な。
上から下まで広々としている開放感。
こういった対バンで見ると、こりゃ質のいいバンドだなーみたいなことを
emmureeなるバンドは、どんなに売れたバンドよりも勝ち組だと思う。
非常に楽そうだから。楽しそうだし。暗黒なのに。


■amber gris
言葉がどーんって入ってきて情景がワーって広がる感じは凄いなぁ
今までにない感じ。え〜と
天空の城のほうのラピュタっぽいという の か な?
巨神兵がお花にお水をあげる感じ。
CDとかイベントタイトルもそうなんだけど、花と空。の情景招来マジック。
で、絵になるヴォーカルの背景で音がどったばったとのたくっている。
それがいいなと思ったり(2曲目くらい)、だめじゃんと思うこともあり色々。
久々弾いてるツインギターいいなと思ったり
お披露目にしてはさらっと始まってさらっと終わったような
あっさりWESTあたりやりそうだけど、
なんだろうねこれ、高品質なゆえに「emmuree的な意味での勝ち組」に収まってしまいそうな。 けらけら
改めて手鞠は面白いなぁと思ったので、もっともっとすごく濃縮手鞠ワールドになったらおもしろいな、みたいな。
上手ギターいけめんだし。あのアゴのラインはちょっとフェチな人がうずうずしちゃう感じ。







はははは…
なんでかな。




スピーカーの調子が悪い。
PCのスピーカー欲しい。モニター用じゃないやつ。
モニタースピーカーも欲しいんだけど、モニタリングは当面ヘッドフォンでやるです。
どれが良いかなぁ。音楽を楽しく聴くために。
製品選定中。考えるのは楽しいわね。
今月はいろいろと浪費しすぎなので自重すべし。
余裕が出来たらSugarのSWEETESTを持って視聴しに行く感じで。
posted by malicue at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33017726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック